RC走行とかレース

11月場所

もう今年もあと残すところ1月ちょっととなり、

残り2戦の虎レースにお邪魔しました

とりあえずの目標
 ・チャレンジAメイン入り
 ・オープン11秒台
がなんとか(偶然)できました

自分用証拠写真↓

20111127_145422

20111127_145440

結果はボロボロでしたけどね

ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (6)

秋の虎

今日は午後から虎練です、が、初めてムスメがついて来てくれました

そんなわけで荷物も絞り、時間も短くなってしまいました
遊びを1パック、チャレンジ仕様を1パックだけでしたが、
もの珍しさもあってムスメは終始ハイテンションでした

ご一緒させていただきました皆さん、どうもありがとうございました
また、騒がしくてご迷惑をおかけしてしまい、すいませんでした


| | コメント (2)

むっちゃ楽しいんですのよ、奥様 Part2

_ノ乙(、ン、)_

もう以前のような若さがないと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

私、先週から突然背中の痛みに悩まされまして、休日診療から夜間診療
はたまた近所の町医者と、まさに皆勤賞状態
CTやら採血やらワヤクチャです
おかげで楽しみにしていた同窓会も参加できず (ノД`)シクシクシクシク

そんなこんなでほぼ一週間使い物にならなかったわけですが、なんとか
少しだけ動けるようになったので、約束どおりKNDへ行くことができました

前回の記事でバギーが得意なワーチャン戦士を一本釣りしました
しかも今回はMぱんもCoolなヴィンテージカーで参加です

その模様はワーチャン戦士のところで・・・(殴
近くでちょろちょろしてる青色のエキストラさんみたいな車が私です

前回はほぼ一人だったので楽しいながら寂しさもありましたが、今回は
我々以外にも何人かいらっしゃったので楽しさ倍増ですよ

残念ながらMぱんのマイティフロッグは途中リタイヤになってしまい
不完全燃焼のようでしたが、次はひょろゲイターでカッ飛んでくれるでしょう

いっぱいひっくり返って足腰には大変でしたが、すっげぇ楽しいんですのよ

緑のオヂサンはいつ頃参戦かしら?

| | コメント (1)

むっちゃ楽しいんですのよ、奥様

あっつい中、ちょこっと行ってきました



Dscf6646
初めてのspaードサーキットです
半月ほど前に下見はしてまして、いよいよ初走行です

Dscf6645
荷物は最小限にしました

メカ類などは有り合わせで、モーターもブラシ23Tで間に合わせました

車は外車(インチネジ)にする勇気が出せず、結局様にしちゃいました・・・

そしてスペアパーツなど一切ありませんので、どこかが壊れたら即撤収です




受付を済ませて走ってみましたが、思ったよりまっすく走るけど

思ってた以上にまっすぐ飛ぶのは難しい・・・

あっちへゴロンチョ、こっちでゴロゴロ、はたまたそっちでガツーン

のた打ち回り、2時間半ほど楽しんできました

(一人で行ったので、その間の画像はありません、スンマセン)

その間に数えるほどわずかですが、うまく飛べたジャンプがあり

その時は気分爽快株主総会でした
あくまで初心者にしてはうまく飛んだ、ってレベルですけどね


コレは楽しいですぞ、No.12さんもMぱんも是非やりましょう
日焼けするし、虫よけ必須ですが

| | コメント (2)

金曜親父会

お休みなので虎ってきましたよ。

本日も高級仏壇とMぱんと一緒です。

先週調子良かったので、かなり余裕ぶっこいて行ったのですが

全くと言っていいほど曲がらず・・・  アレレ??

何一つセットは変えていないし、整備すらしていない(殴)のに変です。

で、タイヤを暖めようと定常円旋回をすると、左はできるのに

右はプッシュアンダーが出る???


サーボをさわったらグラグラグラ・・・・・

両面テープが熱ダレしてました _| ̄|○

応急処置で快調さを取り戻し、皆さんと楽しく走らせていただきました。

とはいえ、まだトップクラスと争えるペースではなかったので、今後の課題です。

で、帰ってからちゃんとやり直しましたよ


Dscf6604
サーボもちゃんとステーを使って固定
これで気温が高くても安心 catface

ついでにモーター周りの廃熱を狙ってシャーシを開口

Dscf6605
フリーハンドだからこんなもんです

さらについでに、フロントデフのオイルを交換しました

Dscf6603

来週またこれで遊びに行きたいですな

ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。

| | コメント (3)

確変終了

撃沈・・・

(ノД`)シクシク

結果等はまた今度ね

| | コメント (0)

いってきました

土曜の夜まで降った雨で、開催されるのかビミョーでしたが

中止の連絡が無かったので行ってきました。

予選は非常にデキが悪く、6セルで2番手につけた以外は

見るべきものなしという状態でした。

決勝は、ポールスタートのスーパー大学生のIくんが

快調に飛ばし、1秒前後離されながら必死で付いていく展開が

ずーっと続き、そのまま終わるはずが、最終ラップでIくんまさかの転倒

ごっつぁんで優勝させていただきました。(*´Д`)コンカイハ ヒットマン ジャナイヨ

TA06 シェイクダウンレースでごっつぁんながら優勝とは、
「持ってる」シャーシかもしれません

気をよくして出走したリポクラスはバッテリーコネクターが外れ3週遅れのビリ

ブラシレスは・・・記憶に残らない程度のレースでした。5位か6位だった気がする


話によると、再来月のレースからはブーストフリーのオープンクラスになり

6セルをなくしてMシャーシクラスが出来るそうです。

残念ながら私は休日シフトするので出られないのですが・・・

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。


その後、TA06はこんな仕様に組み替えられましたとさ
Dscf6584
来週は使わんと思うけどね Ψ(`∀´)Ψケケケ

| | コメント (3)

Sen-on-ji

中川区の辺りに最近オープンしたサーキットに行ってきました。

で、上手な人のインプレとかはここをご覧いただくとして、

なんだかんだで10パックほど走りましたが、タイヤはラッシュの新品がエエ感じ

でもシルバードットもイイし、試しに走ったソレックスもそれなり。

細粒のアスファルトで、まだ新しいからハッキリ差が出ないのかも。

荷重がかかると一気に喰う様で、柔らかいバネだと挙動が怪しかったので

普段より1段硬いセットに変更したら安定しました。

もしかしたらタミヤの白/青ぐらいでもいいかもしれません。

車も壊れにくいし、ピットも空調があって快適でした。

一人ではちょっと・・・ですが、みんなでならまた行ってみたいところですな。

| | コメント (0)

はじめ強くあたり、あとは流れでお願いします

本日、タムタム岐阜店さんのタムチャレに参加させていただきました。

27T 6セルクラスと、ブラシレス17.5Tクラス、F1クラスにエントリーです。

虎屋常連組みからは、Kくん、ごっつさんがエントリーされました。


ただ、練習走行をしたところ、ブラシレス(417)の遅さが半端無い。

勝負になる・ならない以前にスピード差が危険なレベルでしたので

棄権させていただき、2クラスの出場となりました。

いつものようにグタグダのまま予選は過ぎ、

そんな中でもKくんは6セル、リポクラスでWTQをかっさらう大人気なさ

一人異次元の速さを見せびらかしていました。

ごっつさんは、初めてのコースと過渡期のレギュに惑わされ、

ちょっと残念な状態でした。

私は、6セルクラス2位で、F1クラスビリと、よくわからん予選結果で

F1は何とかなるような差では無いので、6セルに懸けます。



決勝では、Kくんに翻弄されながら必死でついていっている間に、脇腹に

魚雷をカマしてしまい、なんとKくん号を撃沈してしまいました。ホントにスンマセン・・・

結局、全然実力ではないですが初優勝を頂きました。

Dscf6554

接触せずに近づくことが全然できず、まったくもって未熟です。

Kくん、ホントにスンマセンでした。

その後、Kくんは、直後のリポクラスでポール・トゥ・ウィンを達成しました。

ちなみに、F1クラスは完走車中、最下位でした。


参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (4)

いっしょうけんめい がんばったんだよ

そんなわけで、虎の開幕戦にお邪魔してきました。

予選から決勝まで一貫して

昭和のサラリーマンのように


中流   ときどき 中の上

でした。



原因はいろいろありますが、・・・説明はもうちょっと上手くなってからにします




で、









大リーグボールを投げまくります

F1006331

いいぞ、ヒューマホシ!!





F1006333

ごっつぁんです!!


基本大きく勝ったときだけ記事にしてますが、実際それ以上に負けてますので

金銭的には余裕はありませんのよ、Hのお父様!

そんなわけで、次回なぎぷっぷのおもちゃ箱、「417への道」

この次も、サービスサービ・・(殴)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧