ライトなお買い物

散財

誰かさんがワタシをそそのかすので、今日こそはドゥルガをOP付きで

ゲットしてやろうと意気込んでタム名古屋へ

が、

やっぱり店を出るときには小さい箱一つしか持っていませんでした。

またやってしまったようです。

Vb_1

特価で売ってた '`ィ (゚д゚)/トルクサーボです。

Vb_spec

13kgものハイトルクです、しかもスピードも我が家で最速!!二度驚きです。

まぁ、すでに皆さんお気づきだと思いますが、装着車はコレです。

Cr01_0606

途中写真は撮るまでもないので割愛で(笑)

今までのトルク8kgぐらいのサーボだと、ニュートラルに戻すときにジジジ・・・と

戻りきらない音がしていたのですが、交換後は激減しました。

精神衛生上はかなりのスペックアップです。catface

ちなみに今日のサーボは銀玉の神様が下さいましたhappy01

ついでにタミチャレもどうしようかと店内のチラシを見たら、ミニクラスが

もう満員だったので、とりあえずはもう少し考えることにしました。

何故かと言いますと、

既にミニ以外のタミヤシャーシはドナドナ済み(爆)

と、もうエボ5MSTB-03も買う気マンマン状態だからです。coldsweats01

>>緑魔王

月末にはサイクロンをお貸しできそうですわ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひみつ

Alex30

賑やかし用のアイテムを入手。既に買い物が2ヶを超えている気がする・・・

ま、バナナがおやつじゃないのと同じで、消耗品はお買い物にはカウントしないでおこーっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何かがおかしい

実はワタシ、おととい会社に来るのに、財布 を忘れました。

いいおっさんが一文無しだと気づいたときの心細さといったらもうなかったです。

そして昨日、晴れて財布と共に 大人としての自信 を取り戻したワタシ、

また買い物してしまいました・・・

とはいえ、今回は必要なものということで仕方ないです。まずはコチラ

Pict0978

タミチャレ08用のハコ車ボディ用のサスマウント4ヶです、意外に高くつきました。

あと、こないだのFDでなくなってしまった、ファスの蛍光ブルーですね。

Pict0979

はじめはテキトーに選んで買った色なんですが、シルバーと混ぜたときの発色が好きで

お気に入りになってしまいました。

しめて、4,000円弱のお買い物でした。

名古屋のタムで買ったんですけど、3月のタミチャレの募集が既に始まっていました。

帰宅後、現状のマウントでビミョーなツライチ具合のタイヤが付いたマシンと、

大幅な軽量化に成功した財布 を見て冷静に考えました。

もしかして、あと少しで3700HV買えたんじゃね?

バッテリーとかそういったもの以前に、

ワタシには計画性というものが決定的に欠けてるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道草

今日も仕事帰りに、会社から5分という最凶サイコーなロケーションのホビーショップへ。

そして買った物がこちら

Pict1231

タムギアさんのアルミピロボールと、最近サブCセルで人気沸騰中のフォースマックスのバッテリーです。

それにしても、このサイズで容量1500ですよ奥さん、すごいでしょ~?アタクシが初めてママンに

マイティフロッグを買ってもらったときのサブCサイズより多いですよ。

そしてさっそく装着!

こんなところやPict1234

こんなところがPict1236

蒼さ120%アップ(当社比)ですよ。

でも、ピロボールの取付中に気づいたんですけど、左フロントサスの動きが渋くなってるんですよ。

直した方が良いのはわかってるんですが、GB-02のフロントサスって結構値が張って、

ちょっと足したらGB-01キットが買えて、そこにもう少し足すとRTRが買える

という恐るべし俊作!状態になりますので、しばらくこのまま様子を見ます。

ツーリング?もちろん忘れてませんよ、ほら

Pict1232

ね、ね、ちゃんと416の製作準備もしてるでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)