物欲全開

高級たまごっち

山をとび 谷をこえ ぼくらのまちへ やってきた


ってことで 国交がないけど仲のよい国からお届け物がやってきました

Dscf7004



中身はコレ


Dscf7005

Edge 500 です

MTBにはスピードだけが表示される格安メーターを付けてましたが

ロードバイクは何かペダルの回転数が重要らしい、という情報をつかみ

いろいろ調べたところ、コレ買っとけば買い換える必要なし!らしいです

で、さらに調べたところ、海外通販で激安だったので


ポチッとな


しました

さっそく開封

Dscf7006

マウントブラケット、ケイデンスセンサー、USBケーブル、ACアダプタが付いてます


で、今日お嬢様が初めてのお出かけ by電車 だったので

いろいろ心配なオトンはテスト走行を兼ね、こっそりケッタでストーキング


早速ログを確認してみます

Root

※ヘタレなスピードとかのツッコミは禁止です


これは楽しそうですぞ

ノリタカサン、Youポチットシチャイナyo!

| | コメント (0)

大型連休反省会 前半戦

(´・ω・`)ノ やあ

かれこれ半年ほど放置だったわけですが

何事もなかったかのようにGWのお買い物報告をば・・・


連休前に某ホピープラモ店で買ったコチラ

Dscf6993
RG RX-178

とりあえずキットについていた武器は全部付けました

バズーカって遠くから撃つものなのに、どうしてわざわざ背負ってるんだろう?
と疑問と疑問が湧いて、予備の弾倉とかも使う順番を考えて持たせてみたら
行楽地で荷物持ちのお父さんみたいな姿になってしまったので、元に戻しました


お題:一反木綿に乗って戦う鬼太郎

Dscf6998

お題:鬼太郎とお父さん(目玉になる前)

Dscf6994

ゲートの処理を気にしなければ、組立もスムーズでよく動く良キットです

Dscf6996
膝立ちでライフル両手持ちとかもできます

で、これにモガベーかなんかのガンダムなんちゃらっていうゲームの
コードが同梱されているのですが、これをオクの放流したらほんの数十分で売れました
しかもほぼキットと同額で

・・・・売っといて言うのも何ですが、今の日本は色々間違ってる気がする

| | コメント (0)

3倍遅い

チラッ

Dscf6876

| | コメント (4)

Viva! 変態

残価設定型割賦でまたGetしましたよ


Dscf6573

シャフトドライブのダイレクト感を思わせるギヤダウンと
イージードライブのベルトドライブを組み合わせた

まさに ハイブリッド課にピッタリの逸材 ですな

今回はとりあえずは使ってみようと思ってますので、そそくさと開封

Dscf6574

保管箱にもなる、ツーリングサイズの箱がありがたいです

従来通り、何かの嫌がらせかと疑いたくなる、作業順序無視の袋詰めも
健在でしたが、タグではなくシールになってました。

Dscf6577

個人的にはステープラーを全廃して欲しいです、針が結構落ちちゃうので・・・

そして、気になっていた手持ちバッテリーの積み込みテストです

SMC 50C

※写真用に裏向きで積んでます
Dscf6575
問題なし、端子も上側の切り欠き部にバッチリ。無加工でOKです

そしてもはや懐かしい6セル

Dscf6576
ヨーロピアンが前側のみ干渉します。電池自体は入りますので、取り回し次第です


そして寝不足と闘うこと2日

(製作記は各所のブログに上がってるので、割愛)





Dscf6580

デキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


明日に控えたタムタム岐阜店様のレースに投入する為、駆け足で作りました

写真の状態にリポ・ボディ込み1,470gぐらいと、信じられない重量級
ちなみに駆動の軽さはTA05とほぼ同じぐらいなので、取り立てて軽くないです

あとは天気ですな _| ̄|○

| | コメント (2)

ねんがんの たみやもーたーを てにいれたぞ

すでに走らせたりしてますが、私も買いましたよ




Dscf6496

虎指定モーター一式

事前情報通り、ありえないくらい融点の高いハンダと、
これまたありえないくらい融点の低いケースに難儀しました。

で、先日暫定レギュでみなさんに「かわいがり」をしていただきましたが

レギュ変更により、去年より少しだけ遅くなった感じでした。


移行期間が終了する来月からはもう少し遅くする意向があるとかないとか・・・

レース当日はガツンといって、すこしがんばる取り口でよろしく (殴)

| | コメント (1)

生きてます

何かと色々忙しく、もう一月ほどラジレスが続いておりますが、

とりあえずカマしておきましたよ。



Dscf6438

普通に走るからと、ある人物にそそのかされまして・・・

以前から気にはなっていましたし




で、こいつに積みたいんですが、どなたかSPXのストックを余らせてて

激安でお譲りいただける方はいらっしゃらないかしら??

載せ替えが面倒なので、これにもSPXを積みっぱで行きたくて・・・

| | コメント (2)

青男

世間では紫がとうとうOn saleとなり、あちらこちらで組み立てラインに

乗っているようです。

そのせいではありませんが、手に入れてみました。



Dscf6348

アップグレードキット+αでございます。

まぁ、アブク銭は持ってるよりモノに変えたほうがいいという判断も働きまして・・・


場合によっては来週の虎レース(チャレンジ)に投入もアリかと思ってましたが、

TB-03が思いのほかいい感じですので、気が向いたらオープン仕様にして

投入します。


・・・仕事がスムーズに行けばね

| | コメント (0)

景品交換 (殴)

そんなわけで、実弾をたくさん持っているとまた打ってしまうので

ポチッ、ポチッ、ポチッと・・・





Dscf6109

まわって熱くなる10円玉、ビリビリっとする黒い箱、ふしぎな汁です。

・・・まぁ、いつ使うかは知らんけど一応揃えとこうかなって感じです。

次は「しあわせのばね」だな フフフ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなストレスが悪いんや

某ふどうさんブログを見ていたら、どうやら新しいストックスペック

ものすごいらしい。

SPXすらも比べものにならないようなことが書いてある。

・・・

・・・・・・



そんなん知ってまったら欲しいやないかい


てなわけで、電脳の波に揉まれること小一時間、いろんなお店に

電話すること数回。

当然のようにどこにもありません。

しゃあないので、海外通販をしようととあるサイトでカートに入れて

カード番号まで入力。

ここで、何となくマニアッ○スを見たくなり、最終の在庫確認のつもりで

サイトを開く。

ヤッパリストックスペックハウリキレカァ

・・・


・・・・・・



・・・・・・・ポチッ

----------  ここで約一日 ------------


こんなん届きました。

Dscf6083_3


中身はコレ

Dscf6084_3

見るからにOEMですが、ヨコモ扱いなので万一の時に安心そうです。

配線がカラフルだったので一生懸命付け替えて、何とか搭載完了。




Dscf6086_3

もっと浮きまくるかと思いましたが、ポンダーも赤いのでそんなでもないっぽい
(あくまで物欲満足度が高い現時点での主観)

ただ、キャパシタの配線が微妙で置き場に困るのと、センサーケーブルの
取り回しが難しくなってます。
スッキリ上手なレイアウト例はどこかにないかしら?

仕事が早く終わったら明日テストに行こうかな  (ΦωΦ)フフフ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Alchemy



Dscf8891_2
カマエロ「おかえりなさいませ、ゴシュジンサマ。さっそく練金でつね」




→  じぶんで れんきん






Dscf8895
おおごしよのつるぎ    ×1
おおごしょのたいや    ×1
ひょろながのもーたー   ×1






















なんと、おおごしょのつるぎ改がひとつできた!!!





Dscf8896
・・・・・すいません、ついカッ(以下同文)   最近こればっかやな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)