« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

むっちゃ楽しいんですのよ、奥様

あっつい中、ちょこっと行ってきました



Dscf6646
初めてのspaードサーキットです
半月ほど前に下見はしてまして、いよいよ初走行です

Dscf6645
荷物は最小限にしました

メカ類などは有り合わせで、モーターもブラシ23Tで間に合わせました

車は外車(インチネジ)にする勇気が出せず、結局様にしちゃいました・・・

そしてスペアパーツなど一切ありませんので、どこかが壊れたら即撤収です




受付を済ませて走ってみましたが、思ったよりまっすく走るけど

思ってた以上にまっすぐ飛ぶのは難しい・・・

あっちへゴロンチョ、こっちでゴロゴロ、はたまたそっちでガツーン

のた打ち回り、2時間半ほど楽しんできました

(一人で行ったので、その間の画像はありません、スンマセン)

その間に数えるほどわずかですが、うまく飛べたジャンプがあり

その時は気分爽快株主総会でした
あくまで初心者にしてはうまく飛んだ、ってレベルですけどね


コレは楽しいですぞ、No.12さんもMぱんも是非やりましょう
日焼けするし、虫よけ必須ですが

| | コメント (2)

ちょいメンテ

きょうもお休みで、午前中は学校行事に参加しましたよ。

親子教室みたいなもので、休日シフトで父親も半分ぐらいかと思いましたが

まさかの σ(゚∀゚ )オレ一人

何とも言えない気恥ずかしさがありました。


そんな感じで何とか父親の務めを果たし、午後からMぱんと虎へ。

先週同様、ひろまるたかしさんには置いていかれまくりです。

全体に遅いペースを何とかすべく、先週重くしておいたフロントデフも

どうにも焼け石に水っぽい感じ。

そこで思い切ってフロントをスプールにしたところ、なかなかいい感じに。

今までに無く安定してラップが刻めますが、速く走らせる腕がないので

同一周回でいるのが精一杯です。 勝負になるとはまだまだ言えません・・・



本日お手合わせ頂いたお二方、どうもありがとうございました。





で、明後日は出勤日でレースは出られませんが、掃除ついでに

気になったところをメンテしました。

まずは少しお腹のユルいリヤデフさん。

Dscf6639
こんな感じでとてもバッチィです

Dscf6641
バラしてみますと、なみなみ入れたはずの汁が半分ぐらいになってました


Dscf6642
バラして掃除します。

ハウジングとベアリングが渋かったので、少しスポンジヤスリで磨きました。
軽く磨くだけでスムーズになりました。

で、アクスル側のOリングを交換、グリーンスライムを塗りこみました。


他にもチョコチョコ消耗品の交換をして、完成。

Dscf6644_2
キレイになりました。


これでもバッチくなったら、今度こそボールデフを検討します。

| | コメント (1)

踊らないけど

思い立ってふらりと高速に乗り、走ること1時間


Dscf6606
雪の無い季節に来るのは10何年ぶりです

郡上踊りが始まっていますが、徹夜踊りの時期ではないので

まだ空いてました。



この地方は、こんな物が有名らしいです

Dscf6620

小さい頃、触ってみたくてしょうがなかった食品サンプルです

で、スイーツのサンプル作成体験ができるらしいので、早速申し込み

Dscf6608

子供たちが頑張ります

パーツは出来上がったものがあって、クリームみたいなものを盛って作ります

Dscf6616_2

こんな感じに完成

所要時間は10分ぐらいと、意外とお手軽でした

その後、立ち寄ったお店でソフトクリームを買ったのですが、足元には

あ゛ーーーーっ

Dscf6626

これも食品サンプルでした

若いオネーチャンたちは大ウケしてました

せっかく来たので、ついでにお城も見学


切返しを繰り返しつつ細い道を走り

Dscf6635

なかなか雰囲気がいいですな

Dscf6636

天守閣からは郡上の町並みが一望です

高速1,000円が終わったので、道も空いてて中々楽チンでした

| | コメント (1)

金曜親父会

お休みなので虎ってきましたよ。

本日も高級仏壇とMぱんと一緒です。

先週調子良かったので、かなり余裕ぶっこいて行ったのですが

全くと言っていいほど曲がらず・・・  アレレ??

何一つセットは変えていないし、整備すらしていない(殴)のに変です。

で、タイヤを暖めようと定常円旋回をすると、左はできるのに

右はプッシュアンダーが出る???


サーボをさわったらグラグラグラ・・・・・

両面テープが熱ダレしてました _| ̄|○

応急処置で快調さを取り戻し、皆さんと楽しく走らせていただきました。

とはいえ、まだトップクラスと争えるペースではなかったので、今後の課題です。

で、帰ってからちゃんとやり直しましたよ


Dscf6604
サーボもちゃんとステーを使って固定
これで気温が高くても安心 catface

ついでにモーター周りの廃熱を狙ってシャーシを開口

Dscf6605
フリーハンドだからこんなもんです

さらについでに、フロントデフのオイルを交換しました

Dscf6603

来週またこれで遊びに行きたいですな

ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。

| | コメント (3)

Diet

いろんな方のブログを見てパク 参考にし、ちょっとスッキリ
Dscf6593

初期のコレと比べるとずいぶん引き締まりました
Dscf6585

そろそろドナーになったコレも直さなくては
Dscf6572

チャレンジにFFで出る場合は何か優遇されないのかしら・・・

SUPER GTみたいにドライバーがショボイ分もハンデが欲しいなぁ

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »