« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

秘密結社 「趣味の翼」

いつ使うのかもわからないままに、岐阜6セル仕様から17.5に積み替え


Dscf6564
最近国内流通に乗るようになった、秘密結社「趣味の翼」製のESCと
モーターです
Wワンウェイのままにしてあるので、一応タムタム用になるかも・・・

先日のレースで、モディファイ用プログラムで走ったところ、絶望的な遅さを
発揮したESCですが、その後の調べで、どうやらストックプログラムには
ハナから30度近い電子進角がついているらしく、当然の帰結だとわかりました。

問題は、ほぼ同仕様で、もう少しお金がかかってる417があることで・・・



     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ よく考えたらこの416いらないな
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

・・・(自爆)

| | コメント (2)

はじめ強くあたり、あとは流れでお願いします

本日、タムタム岐阜店さんのタムチャレに参加させていただきました。

27T 6セルクラスと、ブラシレス17.5Tクラス、F1クラスにエントリーです。

虎屋常連組みからは、Kくん、ごっつさんがエントリーされました。


ただ、練習走行をしたところ、ブラシレス(417)の遅さが半端無い。

勝負になる・ならない以前にスピード差が危険なレベルでしたので

棄権させていただき、2クラスの出場となりました。

いつものようにグタグダのまま予選は過ぎ、

そんな中でもKくんは6セル、リポクラスでWTQをかっさらう大人気なさ

一人異次元の速さを見せびらかしていました。

ごっつさんは、初めてのコースと過渡期のレギュに惑わされ、

ちょっと残念な状態でした。

私は、6セルクラス2位で、F1クラスビリと、よくわからん予選結果で

F1は何とかなるような差では無いので、6セルに懸けます。



決勝では、Kくんに翻弄されながら必死でついていっている間に、脇腹に

魚雷をカマしてしまい、なんとKくん号を撃沈してしまいました。ホントにスンマセン・・・

結局、全然実力ではないですが初優勝を頂きました。

Dscf6554

接触せずに近づくことが全然できず、まったくもって未熟です。

Kくん、ホントにスンマセンでした。

その後、Kくんは、直後のリポクラスでポール・トゥ・ウィンを達成しました。

ちなみに、F1クラスは完走車中、最下位でした。


参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (4)

準備中

皆さんの話を総合すると、どうも今週末は虎レースは成立すら怪しい。

ということで、岐阜に出られるよう準備を始めております。

まずは6セル(リポかも?)27T用の416

Dscf6552

ギヤ比を6.5ジャストになるよう、スパーを交換しました。
電池が冬眠中のような気はしますが、まぁ何とかなるでしょう

そして、まだ迷ってはいますが、ブラシレスクラス用に417

Dscf6553

実走可能な状態まで作り上げました。

出るなら当日シェイクダウンですな。

あとF-1を走れるようにして、ダブル(トリプル、もしかしたらクアドラプル)エントリーの予定です。

| | コメント (0)

Brand-New

Tamiya_58492_ta06_pro
おっっ??

Tamiya_58492_ta06_pro_2

なんというヘン○イレイアウト・・・

でもきっとMぱんとかMぱんとかMぱんが買って見せてくれるはず

| | コメント (2)

徘徊 そして 悪だくみ

私事では有りますが、昨年度の仕事で表彰を頂くことが出来ました。

Dscf6549

そんなすごい仕事をしたわけではないのですが、認めていただけるというのは
本当にありがたいものです。

-----------------------------

話は変わり、今日は投票日ですのでラジレスでした。
我が家は父親が体が悪いので、私が連れて行かないと投票できないのです。

で、投票が終わって、ゴロゴロしてるのも何なので、ふと思い立って

N山さん家の近くまでドライブです。


Dcf00064

道の駅 せと品野です。

実は新卒から10年弱、この近くに勤めてましたので感慨深いものがあります。

基本的に工業団地で何も無いところに、イキナリ出来てて違和感が・・・

先週オープンしたばかりなので、どこもかしこもゲロ混みでした。

あとは街中を流して、季節的にイイ感じの桜を見ながら帰ってきました。

Dcf00071



また話は変わって、来週は虎屋月例レースが1週間早く開催予定ですが、

同じ日に岐阜でもタムチャレがあります。

いまだにどっちにお邪魔しようか迷っております。

Dscf6547

どっちにも出られるように、車を少し準備しました。

右はタムチャレ用の416、左は虎オープン仕様の417です。

今回、虎チャレは回避の方向で考えてます。

岐阜だったら27Tで6セルとリポクラスにWエントリーか、



Dscf6548

あしながぴくさんから頂いたコレを絡めてトリプルエントリーを検討中です。

ぴくぴくさま、御礼が遅れましたが、どうもありがとうございます。
大事に使わせていただきます。


諸般の事情で両方ムリかもしれんけどね (蹴)

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »