« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

417への道

今更ながらですが、東日本大震災により被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。



この3連休(初日は出勤日でしたので、私は今日まで3連休ですが)に

すごく久しぶりに416を走らせてきました。 ・・・しかも2回も

最近タミヤ500円タイヤばっかりだったので、よく食うタイヤで走ると

気持ちイイですな。

というより、Wデッキシャーシが気持ちいいのかも・・・

で、ひさしぶりにダンパーメンテをいたしました。





Dscf6526
エンドを外します




Dscf6527
ダイヤフラムはポッコリとメタボに




Dscf6529
シャフトの金ピカは無事のようです




Dscf6528
貧乏くさい私ですが、今回はOリングだけでなくダイヤフラムも交換します



Dscf6530
工程は端折って掃除完了



どうしてここまでするということで、表題の件につながるのですが、

パチンコの勝ち分をすべて投入し
Dscf6532
既に購入済みです。

その後、いただいた勝ち分をお返ししてきたのはナイショだ orz


ただ、こうなると流石にツーリングがいっぱいで、面倒は見切れないと
思います。

今のところ

Dscf6531
この子(416)と

Dscf6495
この子(Ver.2)はどっちか(もしくは両方)いいかな、って感じになってます。


KセンセイがVer.2をもう一回的なことを言ってましたが、もし必要でしたらお返ししますよ。

| | コメント (3)

いろいろと新調

買ってみました

そして、塗ってみました






ホンダHSV

F1006337
やっつけ感満載ですが、いいんです。

で、こないだ仕事帰りに某インドアコースへ行ってきました。


F1006339
あ、ちなみにシャーシはVer.Ⅱです。ココで書くのは初めてだけどね

実はボディ以外にサーボも変えたので、それがどの位違うのか試したかったのです。


サーボは、9551からSDX-801へ変更。こいつは以前から結構イイという評判を

聞いてたのですが、スペック的にベラボーに良くなるわけでもなかったので

正直二の足を踏み続けていたモノです。


そんなわけで走ってみたのですが、とりあえずこのサーボは( ・∀・)b イイ!!です。

動作テストの時にも感じたのですが、実際のスペック以上にキビキビ動く感じ。

ただ、周りから聞いてた「適度な保持力による逃げ」はよくわかりませんでした。

最初虎チャレ仕様のままで走ったのですが、曲がらないところにきて

他の車がビュンビュン走るのでご迷惑になってしまいます。

そこで、タイヤを32にして電池をリポにしました。

でーらいよー走ってたのしーがね

最後にちょこっとポンダー付けてみたのですが、10秒前半が出てました。

・・・・・今週また行くかも 

| | コメント (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »